2007年12月27日

そういえば。

ブログパーツって言うんですか。
右側にあったレシピとか占いとか、何だかページ出るの遅くなるようなのでサイトデザイン変えたついでに外しましたが・・・楽しんでいた人っていらっしゃったんでしょうか?
他にも沢山有るんですが、くっつけた方が良いのかなぁー・・・?


で、ここのデザインをを変えた勢いで、サイトトップも変えたんですが。
(ノースリーブの女の子から雪景色へ)
既成品デザインなので、せめてサイトトップはオリジナルな物にしたいっ。この勢いに乗ってオリジナルな物を!
・・・と、実は二日ほど頑張ってますが無理なようです。時間だけがいたずらに物凄い早さで過ぎ去っていく・・・。(遠い目)
でも、もうちょっと粘ってみるぞ。


そう言えば放置状態の「硝子の靴」の投票ですが、ずっと気付いています。ずっと見守っています。
外すタイミングを外したというか、皆さんのコメントなどが楽しくて外しがたいと言うか。まだ一応続いているし?(同意を求めるみたいな疑問系)
と言うことで、まだ放置みたいにくっつけておきますので宜しくお願いしますです。
いつの間にかリスがトップになってますが、最終的にどうなるのやら。
コメント、嬉しいやら楽しいやらですね。脇役さん達にも面白いコメントが多くて、今続けているのとは別にそこら辺登場させて短い物でも書きたいなぁなんて刺激を受けている今日この頃。
勿論続編が一番なんですが・・・が、頑張ります。

2007年12月26日

2007年12月19日

遅くなりまして。

「硝子の靴」4更新しました。
サイトトップの更新を最近ちゃんとやっている気で油断していましたが、贈り物に心を奪われていたと言うことに日付を見て気付きました。
それもまた幸せです。
幸せですが、遅くなりました。ぺこり。

やっと4です。6か7位で終わるかな・・・。
この後どうしようというのが悩みです。うーむ。





ところで先日、大根サラダに大根下ろしドレッシングをかけて「大根だらけだ! うひゃひゃひゃひゃ」と大爆笑しました。
つまるところ、結局管理人は元気です・・・。美味いんだ、これが・・・。

2007年12月06日

やったよ! やっと書けたよ!!!

こんにちは。水藍ですよ。
何だか御無沙汰がちですが、生きてますよ。ピンピンですよ。可愛さ余って憎さ百倍ですよ。
二時までに仕上げようと思って時計を確認したら、既に過ぎていたミラクル。

さて。
硝子の靴」更新しましたー。
・・・というのは、あまりに他力本願で堂々と言い辛いのですが。(笑)
11/27に火夜飛電さんに頂いていたイラストに、続編中の閑話(リス視点)付けさせて頂きました。
読まなくてもストーリー的に支障はありませんので、イラストだけ見たい方は下に勢い良くスクロールすると良いと思います。(笑)

私信。火夜飛電さん。時間が掛かってしまって申し訳ありませんでした・・・。もっと早く飾りたかったんですが・・・遅筆で・・・というか、うまく書けなくて・・・。(音量ダウン)


リス視点の、3、4間のお話です。
イラストと一緒にイメージも書いて下さっていたので、それを織り交ぜつつ書いてみました。
素敵なイラストに、文章も引き立てられて有り難いことです。(泣)正に後光。親の七光り。(←意味不明)
とにもかくにも、この一話が書けたのは頂いたイラストと一緒に残されていたコメントのお陰です。
書かせて頂いた文章、気に入っていただけたら幸いです。
最期になりましたが、火夜飛電さん。もう何度言っても言い足りないのですが、本当にどうも有り難うございました。
イラストもコメントもですが、頂いた気持ちが本当に嬉しかったです。


2007年12月02日

クリスマス近付いてきましたな…

あっちこっちで盛り上がってますね
イルミネーションキラキラぴかぴか(新しい)
テレビや雑誌にも取り上げられてクリスマス
行く予定があるないに関わらずウキウキします
嘘じゃありません
例え「フェスティバル」をウッカリ「サバイバル」と読んでいたとしてもexclamation×2

2007年11月27日

どもども。

ただいまです。管理人の水藍です。こんにちは。
ここ数日。ネットが繋がらなくてテンパって居たのですが、結構あっさり戻って来れました。いやー。良かった。焦った。
ホント、ネット関係に詳しくない人間が管理人をやると、こういうときに困りますな。どうしたらいいのか分からない。
今でも何が悪かったのか分かりません。勝手に使えなくなって、勝手に使えるようになりました。お前、気まぐれすぎるぞー。
というわけで、サイト名もパソコンも管理人も気まぐれ満載、気まぐれサイト。

うーむ。考えてみたら、目には見えない電波で文字やら絵やらを送ったり貼り付けたりしてるんだもんなぁー。今更だけど、何で? って感じです。(笑)
何でかは多分一生分からないけれど、とにかく良かった。

2007年11月26日

パソコンがネットに繋がりません(-_-)

携帯からこんにちは
管理人の水藍です
ここ数日、パソコンがネットに繋がりません(-_-)
どーなってるのか、分かりません
とりあえず、このブログは携帯で書けることを思い出したので御報告しようと思った次第です
誰にも聞かれてませんが、管理人元気です
憎らしいほどピンピンです(笑)
掲示板も携帯で見れたのですが、なんの制限なのか書き込みも削除も出来ず
自分のサイトに振り回されてます
変な書き込みありますが、しばらく放置ですいません
それよりも、訪問者さんの書き込みに返信出来ないのが悲しゅうございます




というわけで私信
火夜飛電さん こんにちは
こんな形でお返事することになってしまってすいません
書き込み読みました
素敵な絵も見れました
早く飾りたーいexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2
…のですが、出来ない無力な管理人をお許し下さい
ネットが使えるようになったら一番にお返事します
直後にイラスト飾らせて下さい(T_T)
早く大きな画面で拝みたいです
返信が遅れたことにも申し訳ない気持ちでいっぱいです
こんなふつつかものですが、これからも宜しくお願いしますーm(__)m(←プロポーズみたいになってしまった)




他の皆さんにも、申し訳ないです
何も変わり映えのないサイトですいません
この間に、せこせこ更新用の小説書きますー

2007年11月22日

VS体重計

うちの体重計は体重表示の後に体脂肪まで出してくれる出来る子です
順番としてはまず、体重を計ってピッと出してくれます
その数秒後にまたピッと体脂肪を出してくれるんです

…が

ある日
一回目のピッが鳴って、出てきた数字は、いつもと然程変わりがなかったというか
まぁ大したサプライズがあるわけでもないというか
まったりとした中に爽やかさがあるわけでもないし、新食感でも新発売でもカロリーゼロな訳でもなく、薫り立つ大人の魅力も驚きの白さもない訳で
それは他人にしてみれば「あらー」的な溜め息が出てしまうべきものなんだろうけど麻痺というか慢性的にこういう状態だから慣れちゃったつーの?
ぶっちゃけその数字は自分自身なわけだし自信を持っていこうぜぃ的な
何かあった時は蓄積された栄養があたしを守ってくれるはずだからいいじゃないの!イイジャナイノ!イイジャナイカ!イヤチガウ!イイワケナイケドクイタイノ!!!みたいな片言&棒読みのホジティブシンキング(?)で乗り越えまくってる訳よ
ね?
なんつーの?自分との戦いっつーの?
んで、負けることにも慣れてきちゃった悲しい自分を書きながら再確認したものの、食べないとホントに力が出ないからしゃーないやん!だべ!?
…的なね
最早言い訳?
分かってるわよ
分かっててやってるのよ!
何か文句あるー!?
(ノ-_-)ノ~┻━┻











(しばしお待ちください)











話は逸れましたが
その、まぁ一言で説明するとですね
この日もばっちり平常運転
普段と変わらない数字が弾き出された訳なんでございますよ
もう見飽きたみたいなね?
またお前か!的なね?

で、あたしは思わず
「あ、もう結構です」
と言って足元に手を振って…
…しまってから、物凄くやってしまった的な気分になったんザマス

2007年11月21日

やっと更新・・・。

硝子の靴」やっと続編3更新しました。

2007年11月10日

久しぶりに携帯で書いてみる

やぁ、どうもどうもです
水藍です
ただいま移動中ひらめきそれなのにブログを書けるなんて、いやーつくづく便利な世の中ですなぁー



ところで、今、面白そうな新刊を見付けました
その名も「現役サラリーマン言い訳全集」…ぷっ(←ナイスなネーミングに思わず漏れた笑い)
宣伝が、これまたスゴイ↓
こんな場合、あなたはどう言い訳するのか?(↓抜粋)
デートの途中で道に迷った
「オモテに出ろ」と言われたが出たくなかった
新しい髪型が似合わなかった
などなど
しかも「これさえ読んでおけば、あなたはもう二度と怒られないexclamation×2」「言い訳60連発exclamation×2」って…
マジすかーexclamation×2exclamation&question
超読みてぇーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2(笑)

2007年11月08日

こんにちはー。

最近、涼しくなってきましたね。
夜にはちょっと肌寒いことも。
皆さん、風邪など引かずにお元気でしょうか? 管理人の水藍です。

それにしても、ご飯が美味しいからなのか、気温のせいなのか。
食欲が物凄くて困ってます。いくらでも食べられる。しかも美味しい。
これは健康だということなんでしょうね。有り難いです。でも太って、しょうがないです。やばい。

気温のせいといえば、もう眠くてしょうがないです。
お布団に入ったらぐっすりです。朝昼晩、常に眠いです。常に眠いまま、食べ続けています。

・・・あれ? これ、勝手に体が冬眠しようとしてるの? もしかして。





さて。「硝子の靴」やっと続編2更新しました。
別に冬眠していたわけではありません。
冬眠していたわけではないのに、こんなに遅くなってしまいました。
段々筆が遅くなってきてしまって(私生活がちょっと充実しているというのもあるのですが)来ていただいた方に楽しんでいただけなくて申し訳ない気持ちです。

気長に次の更新もお待ちいただけると幸いです・・・。

2007年10月27日

今日の大発見。

サイトの「小説」の記事の「別開きます」が「別間度開きます」になっていた。
ずっと、こんなだったのかー。
・・・はずかしーっ。壁┃*ノノ)

2007年10月19日

御無沙汰しております。

硝子の靴は、赤い糸?」続編1更新しました。
御無沙汰と言うよりも逃走という方が近いくらいに居なくてすいません。
今後も時間があったらというスタンスではなく、作らないといけないような状態ですが、何とかやっていきます。
来て下さる皆さんには自分の気持ち的に十分な事が出来ずに心苦しいのですが、宜しくお願いいたします。


ところで、最近BOAの「lOVE LETTER」とET-KINGの「ギフト」に心を奪われています。
特に「ギフト」・・・マジでいいす。


あと、早くも来年の手帳を買いました。安っちいやつですが、新しい手帳は良いもんですな。ぴかぴか。
そして早速友達の誕生日を書き込んだんですが、一発目で月を間違えるという痛い事をしでかしました。
いきなりのミステイクです。来年の手帳に、既に取消線・・・。
日本全国でも、そういないのではないでしょうか?
アイムナンバーワン!!!!?
以前の自分だったら、多分ちょっと凹むところなのですが、良い加減自分という人間になれてしまったらしく、大したダメージも有りませんでした。
これは成長なのか退化なのか。
それともココアの美味しさを覚えて飲みまくった結果、牛乳摂取によるカルシウム効果なのか。
それは、追々体重が増え始めて我慢し始めた時にハッキリすると思います。(笑)

2007年10月10日

我が家に高級ブランド。

ある日、家に帰ったら大きなディ○ールの紙袋が。
何だ!? 一体何が入ってるんだ!? 誰が買ってきたんだ!? どきどき。


そう思いながら中を覗いたら、中にはたくあんが入っていました。


我が家、万歳!!!






ところで、掲示板に迷惑書き込みがメッチャ増えています。
それを、ちまちま消しています。
一番疑問なのは、このサイトの掲示板にそういうことをして、何か良いことがあるのかということです。
そんなことよりも、小説サイトとして管理人やることがあるだろうと言うことです。

2007年10月02日

幼き・・・成長?

何を揉めていたのか。
眉間に皺を寄せた小学生が、最後に口にしたのは以下の一言でした。

俺にも家族があるからさぁ・・・



うーん・・・。すげぇなぁ。日本・・・。(笑)

2007年09月27日

幼き成長

学校帰りと思われる、ランドセルを背負った小学生の一言
「じゃあ俺、家帰って風呂入って飯食って寝るわー」

嗚呼日本万歳

2007年09月10日

管理人不在のお知らせ。

十二日未明から一週間から十日程、パソコンが使えません。
今までも、更新速度とかは相当遅くていないも同じだったけど(汗)
掲示板に変な書き込みなど、ちらほらあるのでリンクを外して行くかどうか考え中です。
でもメアドを公開していないので、何か(←今まで何も無かったので、それが何かは全く分からない(笑))あった場合、うーむ。みたいな。
とは関係なく、時間が無くなってそのままという状況も大いに考えられますが、その場合は戻って来次第削除します。
引っ越してすぐにお休み等という事になってしまいまして、すいませんです。

2007年09月06日

今日の事件

スーパーで、子どもにカートごと激突されました
可愛かったので許しました


どんだけスーパー行ってんだというツッコミは無しで!(笑)

2007年09月02日

無事引っ越し終わりました。

・・・はい。旧サイトにリンクを張り付けるだけの引っ越しでした。
それなのに遅れまして申し訳有りません。(汗)


遅れましたが、こんにちはー。水藍でヤンス。(←深夜の為、ちょっと壊れ気味)

ええとー。新サイトは、ちょっとイメージ変えてみましたよ。
サイトトップのリフォーム・・・じゃなくて・・・何て言うんだっけ。改装すること。・・・あれ? リフォームでいいんだっけ?
何だっけ・・・?

・・・。


・・・。


・・・は(←強引に持っていく時に重宝する「は」!(笑))いつ行うのか。果たして行われるのか!? ・・・不明です。
でも、ちょっとこの写真お気に入り。
他にも色々有るらしいので、時間があったらリサーチしてみたいと思っています。

今日は、そろそろ寝ます。
ではでは最後になりましたが、これからも水藍共々、新サイト宜しくお願いいたします。

2007年08月30日

近所のスーパーにて。

本日の昼間頃。
近所のスーパーでウロウロしていた時のことです。

「防災グッツの詰め合わせ。新発売ー」
という、放送がかかりました。

「クマのリュックに必要なモノを12点詰め合わせて販売いたします」
あー。成る程ね。何が必要か分からないもんね。
詰め合わせって、便利だね。

で、クマのリュックで予想はしていたのですが、どうやら子供向けの防犯グッツらしいのです。
続けて、中に入っている物の説明に入りました。

「軍手」
あー。成る程。
必要になったとき、無い物だよね。

「スリッパ」
ふむふむ。いざってときに靴を履いてる暇ないかもしれないしね。
詰め込んでおく訳にもいかないしね。入ってると良いね。

トランプ。などなど」
あー。トランプね。あれは避難場所に限らず、暇を持て余した時に重宝する・・・。

・・・って。おい。

スーパーの片隅で、一人ノリツッコミな、あたし。
他にも詰め込んでおくと良いランキング上位の物が沢山あるだろ。
そうは思いつつ、一人でププと、小さく笑ってしまった水藍でした。

中に入っているその他には申し訳ないすが、そのトランプだけが使われたらいいのにね。





んで。
今、世界陸上見てます。
棒高跳びの澤野選手。
飛べなくて悔しかっただろうなぁ・・・。
NEWVEL に登録中です。 投票していただける方は押してやって下さい。
×

