2006年12月25日

メリークリスマスっ。

しつこくI wish your merry christmas! な訳ですが「優しい天使」を下げました。
本当だったら今日になってすぐ下げても良かったような感じですが。(笑)
唐突になったこと、お詫び申し上げます。
今日のこれくらいの時間と、一言書いておけば良かったのですが。(迂闊)


今を逃したら、もう今日中に下げれないかもと思い、予告することもなく下げてしまいました。
ここからは御礼になりますが、沢山の方が読んで下さったみたいで、本当に嬉しいです。
有り難うございました。
クリスマスの思い出の、ほんの僅かになれていたら良いな。

さて、ちょっとこれからまた出掛けてきます。スイッチ切ります。
何は置いても、まずは掲示板のお返事が・・・っ。なのですが、すいません。
この場を借りてって言うのもどうかと思うのですが、書き込み下さいまして有り難うございました。
ちゃんとお返事させていただきますので、暫しお待ち下さいませ。
いってきます。(悲)
あ、デートじゃありません。

2006年12月24日

管理人、イン、スーパー。

今日はイブです!!!(みんな知ってる)
メリークリスマス!!!
・・・って、今日言うのかどうかは分かりませんが、多分明日でしょう。
でも、かなりフライングして今日言ってしまいます。メリーメリー。
そして、明日も来れたら言います。メメメ、メリーメリー。(DJ風)


・・・さて。今日はそんなイブだというのに(?)管理人は昼間、題名通りスーパーに行って来ました。
そして日頃と変わらないお様子で、菓子などを漁ったり籠に入れてニヤリとしていました。(怪)
平常心でした。平常心を装っていました
とか何とか言いつつ、クリスマスと言えば、そう! ケーキ!!(平常心?)だと思い、まあスーパーの物とはいえ興味がわいたので物色しに行きました。(結果から言うと、買わなかったのですが・・・ってことは、この件どうでも良い話)

その後、やがて興味を失った管理人は、そこから逸れてアイスコーナーに向かったわけです。(お菓子ばっか)
そこで見た、一リットルアイス。
「ナポリタン味」
・・・スパゲッティ味?
しかし何処をどう見てもアイスです。商品名を書くタグにも「一リットルアイス。ナポリタン味」と書いてあります。
・・・・・・ケチャップ味?

物凄く勇気を出して、重なっているそれを取り出してみました。
結果、「ピンク、チョコ、バニラ」の三層アイスでした。←ホッとした。

と言うわけで、今日アイス売場でしばらく固まったように陳列棚を凝視していた女が、物凄く怪訝そうな顔をしてアイスを取り出したり仕舞ったりしているのを見た方。
あたしです。


・・・って、改めて読み返してみると結局最後、一番どうでも良い落ちになった。(泣)

2006年12月22日

・・・。

電話が鳴りました。
「はい」
「水藍(←当然仮名)さんですか?」
「はい。そうです」
「すいません。間違えました
がちゃっ。・・・つーつーつー・・・。
「・・・」


何処の誰かは存じませんが。
一体、何を間違えたのか教えて下さい。

2006年12月21日

結構ギリギリになりましたが。

クリスマス企画小説「優しい天使」出してみました。
だってクリスマスだよ!? クリスマスだよ!? クリスマス!!! 予定が無かろうが(泣)プレゼントの当てが無かろうが(泣)ケーキ食べれないかもしれないけど(号泣)クリスマスだもん! 盛り上がらなくてどうする。
この盛り上がりに乗じて、日頃感謝の気持ち満載の皆様に、短編のプレゼントです。
※とか言いつつ、ちょっぴり悲しい私生活を晒してしまったこと、お詫び申し上げます。(笑)

仕切り直しまして。
これはサイトトップから行けるとです。
ギリギリ。でも間に合った。良かった。
クリスマスが過ぎたら下げる予定。
実は去年も同じ様な短編をひっそり片隅に繋げていたのですが、メインのクリスマス企画があったので(笑)それは公表してなかったのを今思い出しました。
余談ですが、意外にも見付けて下さった方々が多々いらっしゃったようで、それはそれで密かに喜んでおりました。
懐かしいなぁー。あれからもう一年か。(しみじみ)
ちなみに、それとは別物ですからね。御安心を。(笑)
久しく書いていなかった(?)シリアスな物ですが、ちょっと抓んで頂く感じで、クリスマスの雰囲気を味わっていただけたらこれ幸い。
何だかいつものと雰囲気違うー。という方もいらっしゃるかも知れませんが、その場合には終わり間近なメイン小説を引き続きお付き合いいただけると幸いです。(お願い)
そうそう。そう言えば、昨日「硝子の靴」も更新したんですよ。
サイトトップはちゃんと変更したので、お気付きの方も多いかと。
っていうか、こっちを見ている人の方がきっと断然少ないですよね。(笑)
なんていうか・・・こんな風に毎日何か更新できたら、よかですよね・・・すいません。(謝罪早っ)


そうそう。背景は雪が降る壁紙になっています。可愛いです。気に入ってます
が!!! ・・・も、もし見辛かったら一言下さいっ。変えるのは簡単です故。
ただ、どうかなぁと心配しつつ、どうしても使いたくて・・・っ。
動かない背景もあったのですが、試してもみたのですが、降る感じが良くて、どうしても使いたくて・・・っ。
でも「読みやすく読んでいただく」のはそれ以上に大切だと思うのですよ。
文章が限界なら、壁紙で助けて貰うのだ!!
自己満足故に「これで良いかなぁ」と出してはしまったものの、読み辛いとのご指摘頂いたら速攻直す気でいる管理人ですので。
お手数ですが「もっと読みやすくしてくれぃー」とのご指摘がありましたらお気軽に教えて下さると嬉しいです。


ではでは、ちょっと早いですが。(^^;)

皆さんに愛を込めて。
I wish your Merry Christmas! And present for you ...


2006年12月20日

メンテナンス、終わったみたいですね。

一日ほどのメンテナンスでしたが、小説ホームページとか書いてあるくせに何も読み物がないのもどうかと思い、実は小さな話でも書こうかと思っていました。
ちょっと前からメンテナンスがあることは分かっていたし、時期が時期なのでクリスマスの話とか。とか、思ったりとかして。
でも、出来ませんでした。
何故ならブログで直接書いていたから。
気が付けば、書きかけすら全て手が出せない状態になってました。
どうしようどうしよう、言っている間に、メンテナンスが終わってました。
お馬鹿ーーーん!


いや、それにしても迂闊だった。
もう20日だなんて。(←ここからして勘違い)

2006年12月18日

彼女は素早かった。

レストランで頼んだ紅茶。
飲もうとしたらあまりに熱くて、思わず
「あぅちっ」
なんて言ってしまいました。
「欧米かっ!」
って突っ込まれたとです。
うるせぇ! 言葉なんて選んでられっかい!

・・・とは思ったものの、しかしこうして書いてみると、何だかんだいって友の突っ込みは多分正しい。


2006年12月09日

どっかにぶつけたらしいんですが。

友達が尻が痛い痛いと腰辺りを抑えて唸ってました。
心配はしていたのですが、あたしには何も出来ません。
「大丈夫ー・・・?」と声を掛けると、独り言のような言葉が返ってきました。
割れたかもしれない・・・

友よ。尻は最初から割れている。

2006年12月08日

慌ただしゅうて、えろうすんません。

切れた電球代えたら、スイッチがオンの状態だったらしく、捻った瞬間に点灯しやがりました。
「うおっ。まぶすぃーーー!」
とか言って腰が引けているところを、後ろでお母ちゃんが見ていたらしいです。
「いーねぇー。輝いちゃってるねぇー!」
とか、どこかの親父みたいなことを言っている間も、後ろで黙ってみてたらしいです。

声かけてくれ!!!
それとも無ければ、そっと去ってくれ!!!


やっと更新しました。

これから出掛けるので、一度ネット落ちします。
サイトトップだけはしっかり直して。(笑)

また後で来れたら来ます。
他にもすること有るのにすいません。
特に掲示板のお返事が・・・っ。(泣)
ちょっとお待ち下さいませーーっ。
いってきまーす。

2006年12月06日

待ち合わせ場所。

笑えることは日々沢山あるのですが、それを書くと面白くないという摩訶不思議な能力の持ち主。水藍です。こんばんは。


近況報告。(?)
以下。集合場所との確認。友人との会話より。(抜粋)

友人。「コンビニの角を曲がるとすぐ突き当たるから、そこを右に曲がってー」
あたし。「コンビニ曲がって右・・・」
友人。「・・・で、そこの道をひたすら真っ直ぐ進んでぇー・・・」
あたし。「真っ直ぐ・・・あー。もう分かんないよ。車じゃなくて電車で行こうかな。最寄り駅って何処?」
友人。「最寄り駅ー? 知らないよ。お母さんに聞けば?」
あたし。「えー? お母さん? 分かるかなぁ?」
友人。「お母さんも分からないの? じゃあ近所の人に『ここら辺で一番近い駅は何処ですか?』って・・・」
あたし。「うちの最寄り駅の話じゃねぇ!
あほかぁぁぁーーーぁぁぁ。(←エコー)




・・・ってなことがありました。
貴方の中で、ドンだけ馬鹿なんですか。あたしは。


性懲りもなくデコメ(みたいな物)を作ったりして。

2006年12月04日

友達からメールが来た。

混んでいる某レストランの待ちリストにあたしの名前を書いて、その後待ちきれずに他の店に行ったらしい。
消さずに行ったそうなので、順番が回ってきてから元から居もしないあたしの名前が連呼されていたと思われる。
やめれ。

勿論、「二度とするんじゃねぇ」と、返信しておきました。


2006年12月02日

やっちまいました。

第一弾。
ホームページのサイトトップの、更新履歴の更新を忘れていました
小説が見れない方がいらっしゃるみたいなんですが、今回の更新分はどうでしょう。心配です。見れると良いなぁー。(←願う位しか、出来ることがない)


第二弾。
前にも書いたこと有りますが、先日またしても家の風呂が沸き(沸騰)ました。



ここに来ない間の出来事です。
書いてみるまでもなく分かっていましたが、本当に大したことはしてません。


2006年11月29日

木曜日から、ちょっと忙しい模様。

ヘルシーな鍋を暴食するのはヘルシーなのだろうか? 水藍です。鍋美味い。

さて。
あとで小説ページにも書いておこうと思いますが、このブログ(小説も殆どこちらのブログで書いています)データセンター移転にともなうメンテナンスがあるそうです。
一日ほどアクセスできない日がありますが、何卒何卒。



参考までに。


■ 作業期間
2006年12月19日(火) 午前02:00 - 2006年12月20日(水) 午前02:00


■ サービス停止範囲
Seesaaタグ検索、Seesaaダウンロード、Seesaaショッピング、Seesaaブログ、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、ダウンロード、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。


■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。


以上っす。ではまた。

2006年11月28日

ロデオマシンって知ってますか。

近所の電気屋で経験してきました。
あまりにガクガク震えるので停止ボタンが押せず、「あわわわわ」。
おかしな格好でガクガクしっぱなしだったのを見た方。もしかしたら、あたしかもしれません。


マッサージチェアは動かし方が分からず。複雑怪奇。機能満載です。
動いたと思ったら物凄い勢いで揉み解され、ふくらはぎが攣りそうになりました。
解されるはずなのに「うおー」「ぎゃー」とか、悲鳴を上げているのも見た方。
間違いなく、あたしです。

2006年11月24日

ただいま。

あっさり帰宅、水藍です。こんばんは。

クリスマスケーキのチラシを見ていたら「かつて無く真面目な顔して何見てるの?」と言われました。
いつもの如くどうでもいい、本日二度目の日記更新です。


そういえば、この間潰れたビデオ屋の後に、またビデオ屋が出来てました
大混乱です。一体何なのって感じです。あたしを弄んで何が楽しいのか。むむう・・・組織の陰謀・・・。(←完全な被害妄想)
悔しくてまだ会員カードは作っていません。

しつこくデコメ。

慌ただしくも。

硝子の靴」取り敢えず更新しましたー。
間空きまくり。にも関わらず書き込みして頂いたり御訪問して下さる方がいらっしゃって本当に有り難うございます。
今回も楽しんでいただけたら、これ幸い。

ちょっと時間がないので、今からパソコン閉じます。
もし来れたら、どうでも良い日記や、ただの趣味と化しているデコメを作ったりしに、今日中に現れるやもしれません。
取り敢えずサイトトップは直したし。
更新作業で、まだ足りないところは沢山あるのですが(汗)失礼しまーす。

2006年11月22日

ちいと不謹慎な話ですが。

バレーボール。やってますね。見てますか?
好きなのに出掛けることが多くて見れない水藍です。こんばんは。

強いチームとの対戦の時程燃える(?)あたしは。
「今日○○戦だね。勝てるかな。頑張って欲しいね」
と必ずと言っていい程言います。
すると一緒に遊んでいる友達とかが。
「今日○○戦でしょ? 勝てないよ。無理だよ」
と言うので。
「じゃあ賭けるかー!?」
と、言うのが癖になっています。
そして、友達も割合軽くのって来るんですね。これが。
「いいよ。じゃあ、3−0で○○が勝つ方に500円」
「じゃあ、その他に500円!!」
勿論、ふざけるな。と言われ、更に殴られました。どっちかにしてくれ。


ここに来ない間、こんなことばっかりやってました。
良い加減、更新したいと思います。
クリスマスも近いのに(飾りや店に影響されるタイプ)企画も小説も何も思い付かない。どうしよう。



しつこく、なんちゃってデコメ。

2006年11月15日

バレーの途中にやっている保険のCMに感動中。

人は優しさで出来てますな。
何はともあれ「硝子の靴」更新しましたー。


そういえばテンプレートに紅葉があったのですが、可愛いのですよ。
変えたいと思ったのですが、赤いのですよ。当たり前だけど。
うーむ。どうしようかな。(ちょい悩)


なんちゃってデコメ。今日も作っちゃいました。

2006年11月14日

動きません。

デコメ。なるものを最近友達から貰ったり、貰ったり。貰った物を上げたりしてます。楽しいです。
お陰で携帯の電池が全然持ちません。水藍です。充電器は手放せない!!(笑)

で、それで見ている内に、文字だけの物なら書けるかなぁと思い立ちまして。(ペイントで)
挨拶とかなら物凄く簡単に出来るとは思うのですが、それは動いたり光ったり絵が付いてたりする物があると思いましたので、自分が作る物は全然利用価値がないと諦めました。

なので、一言小言系のを作ってみました。
素材と言うほど格好良い物ではなく、しかもデコメとして使うには余りにもシンプルで、しかもそれを送る機会が多分余り訪れない文字ですが、もし良かったらどうぞ。
サイトに貼るも(貼る人がいるかどうかは分かりませんが)メールに付けるも(どういうシチュエーションで貼るか想像もできませんが)ご自由に。

加工(加工のしようもないと思うのですが)、直リンクは止めて下さい。携帯に送る場合には一度保存してメール添付・・・位しか分かりません。すいません。
著作権は放置していませんが、後はご自由に。

素材の規定なるモノは良く分からないのですが、分からないことがあったら何処にでも書き込み下さい。
素材と言うよりは気まぐれ小言はこちら。


卓袱台返し 勝ち有るモノ 1 販売中 通行中 君が必要 どうせやるなら

※枠は付いてません。

本当は時間と能力があったら、もっと凝った作りの物にしたかったのですが、どちらもなかったのでこちらになりました。
今後、続くかもしれませんし続かないかもしれません。(完全にその場の勢いで制作)
あたしの携帯には送れましたが、必ず送れるかどうかも分かりません。
何も分からなくて申し訳ないっす。



こんなことをやっている内に、何日もイタズラにと気が過ぎ去っていました。
小説に戻ります。

2006年11月11日

魅惑満載、冷蔵庫。

シュークリームの袋発見。
食べるつもりはなかったが、手には取らずに覗き込んでみた。
カスタードか? 生クリームか? 季節物か? そこは気になるポイントなのである。

ジューシーな豚肩ロース使用。

うん?

炒めたタマネギのなんちゃらかんちゃら。

・・・はい?

よくよく見てみたら肉まんだった

NEWVEL に登録中です。 投票していただける方は押してやって下さい。
×

