2011年12月25日

メリークリスマス!!

こんにちは。
管理人の水藍です。

メリークリスマスは24日に言うのがいいのか、それとも25日なのか。
よく分からないのですが、二日間ともウキウキしてました。
町がキラキラしてクリスマスソングが流れ、クリスマスケーキをそこかしこに見るだけで幸せな気分になれませんか?

さて。えっと・・・。
年内に更新はしたいと思っています。(今年の抱負)
と・・・言い訳じみた日記を書いていて、申し訳ないと思いつつ、嬉しい事があったので聞いてもらえませんでしょうか?

実は、ある偶然からとても素敵な動画を発見しました。

▽これです。Youtubeの動画を、初めて貼り付けてみました。うまく貼れているかな?


有名かどうかは知りませんが、ちょっと検索すると沢山の記事が出てきました。
なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、見ていると幸せな気分にさせてくれる「親切の連鎖」です。
うまく書ける自信が無いので、ここに自分の言葉で動画の感想を書くことすら出来ませんが、見てると優しい気持ちにさせてくれる、素敵な動画です。
良かったら皆さんもご覧になって下さい。


さて、この動画は優しい気持ちの他に、あたしにもう一つプレゼントをくれました。
何年も前に、外国で一度だけ見た、同じような「親切の連鎖」のCMがありました。
英語が分からないので、どこの会社のCMか分からない。何の会社かも分からない。でも、映像だけで感動してしまった、本当に短いCMです。
途中に女性がひっくり返りそうな男性の背もたれを、さっと起こすシーンがあります。
その部分だけを覚えていて、もう一度あの動画を見たいと思い、色々な検索ワードでずっと探していたのですが見付からず、もう諦めていた動画です。
それが、同類の画像として(?)偶然上の動画の隣に表示されていたんです。

▽これです。会社のHP見たのですが、英語が分からないままなので結局何の会社かよく分からず。保険会社っぽいかなと思いましたが・・・見当外れだったら恥ずかしい・・・。


何年かぶりに見れて、本当に感動しました。
見付かったことにもですが、内容が思っていた通りのもので(覚えてはいないのですが)、何年か前と同じ感動をくれました。
何度も何度も見て、落ち着いた時に「もう何年前か忘れたけど、かなり前だった。あの頃は、大分(?)若かったなぁー」なんて、涙目で思ったりもしました。(笑)
そして、こんな幸せな気分にしてくれて「ありがとう」とも思いました。


自分に余裕がないと忘れがちな、他人を思いやる心。
でも、いつも自分の中にあって、他の人の小さな親切や、こんな映像や、何かのきっかけで思い出せるものなんだなぁと思いました。

この気持ちをいつまでも持っていられるように。
そんなことを思った、2011年のクリスマスでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

NEWVEL に登録中です。 投票していただける方は押してやって下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。