2015年08月29日

最近気になるのは

ぐでたま。

2015年08月01日

ひゃっほーい! 夏が来たぜー!!

あちぃー!

日本の夏! 来たぜ夏!!
叫べ蝉!! 溶けろ氷!! 風は熱風!!! 唸る熱帯夜!!
熱湯甲子園! 青春の夏休み!

あちぃー!!

2012年08月25日

お知らせ?

管理人の水藍です。
こんにちは。
ご訪問、どうもありがとうございます。

サイトトップの「更新しました」に今日まで書いていたのですが、消えてしまったので(正しくは消してしまったので)こちらに同様のお知らせを書いておきます。

日記を全く更新していないということと、新しいブログが作れなくなったということで、このブログを今後どうするか検討予定です。
とりあえず「君と歩んできた道」の目次に使っていたブログは再利用しようと思い、整理しました。
URL変わりましたので、ご了承下さい。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

こちらの日記も、今後続けていくのか、他のものに再利用するのか、まだ何も決まっていません。
今後続けるといっても、どの程度更新が出来るものかと心配もありつつ。
本当は日常の面白おかしいことを書いたりして一人で見返してゲラゲラ笑いたいという願望もあるのですが、なかなか更新出来ず・・・。(←根性なし)

というわけで、こちらの更新が止まったりおかしなことになったりするかもしれませんが、その際にはサイトトップなどでもお知らせするつもりですのでご確認頂ければと思います。
とはいえ、当面はどうするかの方向性決まっても作業が滞りそうですが

取り急ぎのお知らせでした。
posted by 水藍 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のぶっちゃけ。

2012年08月12日

ちまちまと。

管理人の水藍です。
ここ何回か、ちまちま小説を更新しましたが、すっかりこっちの存在をスルーしていました。
一体いつから止まっているんだ。と、思いつつ、確認するのが怖い・・・。
カテゴリも2011年の日記しかなく、もう2012年の8月なのに、これ一体どこに入れたら良い記事なんだと若干混乱気味でございます。
こっちの整理は出来るのか出来ないのか。(多分出来ない)
下手すると2012年の日記カテゴリは存在しないまま、来年になってしまうのではないかと思うのですが、それもそれであたしらしいと思いつつ、とりあえず小説の更新最優先でひっそり頑張りまーす。

こんなマイペースな管理人で申し訳ございませんが、暇つぶし程度にお付き合いいただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
posted by 水藍 at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人のぶっちゃけ。

2011年12月25日

メリークリスマス!!

こんにちは。
管理人の水藍です。

メリークリスマスは24日に言うのがいいのか、それとも25日なのか。
よく分からないのですが、二日間ともウキウキしてました。
町がキラキラしてクリスマスソングが流れ、クリスマスケーキをそこかしこに見るだけで幸せな気分になれませんか?

さて。えっと・・・。
年内に更新はしたいと思っています。(今年の抱負)
と・・・言い訳じみた日記を書いていて、申し訳ないと思いつつ、嬉しい事があったので聞いてもらえませんでしょうか?

実は、ある偶然からとても素敵な動画を発見しました。

▽これです。Youtubeの動画を、初めて貼り付けてみました。うまく貼れているかな?


有名かどうかは知りませんが、ちょっと検索すると沢山の記事が出てきました。
なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、見ていると幸せな気分にさせてくれる「親切の連鎖」です。
うまく書ける自信が無いので、ここに自分の言葉で動画の感想を書くことすら出来ませんが、見てると優しい気持ちにさせてくれる、素敵な動画です。
良かったら皆さんもご覧になって下さい。


さて、この動画は優しい気持ちの他に、あたしにもう一つプレゼントをくれました。
何年も前に、外国で一度だけ見た、同じような「親切の連鎖」のCMがありました。
英語が分からないので、どこの会社のCMか分からない。何の会社かも分からない。でも、映像だけで感動してしまった、本当に短いCMです。
途中に女性がひっくり返りそうな男性の背もたれを、さっと起こすシーンがあります。
その部分だけを覚えていて、もう一度あの動画を見たいと思い、色々な検索ワードでずっと探していたのですが見付からず、もう諦めていた動画です。
それが、同類の画像として(?)偶然上の動画の隣に表示されていたんです。

▽これです。会社のHP見たのですが、英語が分からないままなので結局何の会社かよく分からず。保険会社っぽいかなと思いましたが・・・見当外れだったら恥ずかしい・・・。


何年かぶりに見れて、本当に感動しました。
見付かったことにもですが、内容が思っていた通りのもので(覚えてはいないのですが)、何年か前と同じ感動をくれました。
何度も何度も見て、落ち着いた時に「もう何年前か忘れたけど、かなり前だった。あの頃は、大分(?)若かったなぁー」なんて、涙目で思ったりもしました。(笑)
そして、こんな幸せな気分にしてくれて「ありがとう」とも思いました。


自分に余裕がないと忘れがちな、他人を思いやる心。
でも、いつも自分の中にあって、他の人の小さな親切や、こんな映像や、何かのきっかけで思い出せるものなんだなぁと思いました。

この気持ちをいつまでも持っていられるように。
そんなことを思った、2011年のクリスマスでした。

2011年12月04日

彼女は不幸を呼ぶ女!? 更新しました。

こんにちは。
一ヶ月ぶりに水藍です。

彼女は不幸を呼ぶ女!?」更新しました。
やっと更新する時間が出来たのと、プロローグだけでは短すぎたのを反省して、第一章まで。
ずっと更新していないと、更新作業自体に時間をとられてしまい、なかなか進めませんでした。
こういうところでも、管理人の衰えを感じます・・・。

あと、トップページをクリスマス仕様に変更しました。
出来れば、このブログもさくさくとクリスマス使用にしたいのですが、もしもクリスマス以降しばらく更新が途絶えてたりしてしまったら、年明けまでクリスマス仕様かもしれないことが怖い。とっても怖い。
とかいいつつ、浮かれきってクリスマス仕様にすると思います。(笑)

何は無くても、クリスマス。
町がキラキラして、それだけでウキウキします。
こういう時は、単純で良かったと思える自分。単純万歳。

出来ればクリスマスまでに、また更新したいですが。
一応の、ご挨拶を。

楽しいクリスマスを。
そして楽しい年末年始を!!

2011年10月29日

何とか更新しましたが…。

こんにちは。
管理人の水藍です。
彼女は不幸を呼ぶ女!?更新追加しました。

生存報告をしてから、また早1ヶ月…。
何をやっているんだ自分。とは思いますが、更新するほどの時間がなかなかとれず。
書く時間も、なかなかとれず。
と、言い訳ばかりしてしまい、結局のところ自己嫌悪です。
おまけに、今回更新したものは最新話ではなく、過去の補充というから、我ながら情けない…。
気付いた時には無視してやろうかとも思いましたが、そういうわけにもいかないので恥を忍んで過去更新してしまいました。
重ね重ね、申し訳ございません。

希望としてはこれをちゃんと更新しつつ、短い何かも書きたいと思っているのですが、なかなか実現しないです。
でも、当然ですがやる気はありますので、とりあえずは連載中のものを時間がかかっても更新・完結するように努力します
大変我侭申し上げますが、お付き合い頂けたら幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。



追伸
ここ何日かで、急に寒くなりました。
皆さん、体には十分お気をつけ下さい。
健康第一!!!
NEWVEL に登録中です。 投票していただける方は押してやって下さい。
×

